手元にお金が入ってくる流れについて考えています!毎月入ってくるキャッシュは幸運を運んでくるはず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年12月08日 (月) | 編集 |
毎日太陽光発電が気になってしょうがない
こんな気持ちになるもの
しばらく経てば消えていくのだろけど

土曜日の夜に太陽子パネルの雪かき
こんな馬鹿なことするんだと
自分でも自覚しております

お陰で今日の晴れ間
結構発電していました

12月8日(晴れのち曇り)の発電実績
38.7Kw

設置後過去最高を記録しましたが
冬の日照時間は
朝の8時から15時くらいまでしか
発電していない

これは設置の角度?か場所が影響??

太陽光発電
やってみないと分からないことばかり
でも、人に薦めたいかと言えば

1年くらい自分でデータを取ってみないと
判らないというのが率直な感想です


ではw





やってわかったこと

 ・雨の日は、最初発電しないと思っていたけど
 微妙に発電する
 ・売電メーター設置すると、
 電力会社から基本料の請求がくる
 ・最初の試算よりは、ほぼ上回る発電をする
 ・雪国だからかもしれんが、雪かきは覚悟が必要

あとはなんだろう・・・


コメント
この記事へのコメント
初書き込み
さるくんさん

福井の方なんですね!

どいんこは、夫が福井出身(嶺北地方)なので、勝手に親近感をわかせております。

ナナコカードのコメントしておいたので、またブログに遊びに来てくださいね。
2014/12/09(Tue) 22:59 | URL  | どいんこ #-[ 編集]
Re: 初書き込み
どいんこさん

コメントありがとう!

自分は
福井市内に住んでいます
福井にご縁があるとは不思議思いですw

2014/12/10(Wed) 22:29 | URL  | さるくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
