手元にお金が入ってくる流れについて考えています!毎月入ってくるキャッシュは幸運を運んでくるはず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月20日 (月) | 編集 |
さるくん3です

 4月に入ってからの記憶に残っているのが
朝起きて会社行って寝るだけの日々

そんな中
人生初の小学校の授業参観に参加

昔通っていた変わらない小学校
懐かしい風景

1年生の国語の授業です
まだ友達とも慣れていないので
今日はみんなで自己紹介をしましょうという授業

授業をしていると巡回中の教頭先生が・・・
あら、自分の小学校の時の担任の先生だ

4月から教頭として赴任されたそうです

そして挨拶された・・・

お前はまだ小学校の時と変わらんなぁ
字は汚いし・面倒くさがりで。。。

6年間よろしくな
「は、はい。。」
もう37歳なのに、あの人の頭の中は
25年前で止まっている!

子供の授業中に
親が子供にタイムスリップ
子供の授業参観で会えるということは
順調な人生歩いてるだろうなぁ

ふとした出会いでした



出会いでふと思い出したのが
うちの経理にも新入社員が入ってきました
4月に入ると直ぐに実戦配備され

最初に聞かれた質問は

「売掛金って何ですか??」

「・・・。」

こりゃ~先が思いやられるぜw

でも、これも何かの縁
しっかり教しえてやらないとね

ではw



4月損益

コメント
この記事へのコメント
字汚いって・・・・、なんじゃそれ・・・・
さるくんさん
授業参観お疲れです・・・。
ぴかぴかの一年生ですか、かわいいですね。
ガッコのセンセは、かないまへんなー・・・。
2015/04/21(Tue) 22:55 | URL  | どいんこ #-[ 編集]
Re: 字汚いって・・・・、なんじゃそれ・・・・
どいんこさん
コメントありがとう

 授業参観でみんな自己紹介用の
手書きの名札を付けていたのです
それを見て言われましたw
 子供の時のイメージは
何年経っても消えないそうです
もういいお父さんのはずなんですがね
2015/04/21(Tue) 23:08 | URL  | さるくん3 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
