手元にお金が入ってくる流れについて考えています!毎月入ってくるキャッシュは幸運を運んでくるはず。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月14日 (土) | 編集 |
さるくん3です

 宅建合格発表の日を待ち遠しく感じております

そんな中、11月月初に事件が起きてしまいました
自分の使っているクレジットカードの口座引落が不能に・・・

嫁にお金の管理をしてもらっているのですが
引落日から数日後に引落されていないかもという相談
足りない分を貸していたけど入金し忘れたらしい。。。

 やはり金銭感覚がちょっとずれてしまった
欲しい物は買う
支払をする時は、いつものキャッシュフローがあれば
余裕で払えるやという甘い気持ち

給与以外のキャッシュフローを見られたのが原因なのだ

どうやって金銭感覚を修正していこうか

宅建合格したら実務者講習をすぐに受けて
宅建の登録までしようと思っていたのに
講習を受けるのにお金と旅費がかかるなんて話したら
悶絶されそう・・・

 ではw

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、えりぃです。

金銭感覚一度鈍ると戻すのが大変ですよね。
早く元通りになることを祈ってます☆

宅建合格発表、良い結果出ると良いですね!
また来ます。
ポチッとしておきました(*´∀`*)
2015/11/16(Mon) 17:28 | URL  | えりぃ #-[ 編集]
こんばんわ。
お金があると思うとついつい・・・
早く戻るといいですね。。。
2015/11/17(Tue) 20:00 | URL  | チョビ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
えりぃさん
コメントありがとう!

 金銭感覚がずれてしまったのは
自分ではなく嫁さんの方なのです
困った困った・・・
 自分のお金は、お小遣いの中で支出を考えるだけど
嫁さんの金銭感覚は足りなかったら
給与以外のお金をあてにすればいいやとなっていまい
どうしたらいいものやら

 とほほ状態です
2015/11/17(Tue) 23:33 | URL  | さるくん3 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
